Re:ゼロの話をしたすぎて再度「神回」の話を持ってきました。
けものフレンズ #12、シンデレラガールズ #24、SHIROBAKO #23はどこが良かったのかまだ思い出せています。
響け!ユーフォニアム2 #9はタイトル回収がされる話で宇治市の河川敷まで足を運んだくらい好きです。
ウマ娘プリティーダービー season2 #10はツインターボの激走に私も元気をもらいました。
新世紀エヴァンゲリオン #24は言わずと知れた神回で、テレビシリーズは次の話に繋がる引きの部分を大切にされた話が多いなかで、盛り下がるセリフ*1で終わるのが胸を揺さぶります。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン #10はメインストーリーの進行が止まって一話完結タイプに戻ったエピソードです。この話数だからこそより一層感動します。
戦闘BGMに懐メロを流すパターンはエヴァンゲリオン新劇場版で見ました。緊張します。