2007-11-17から1日間の記事一覧

おっとあぶない isbn:4894323087

あぶないことをしないのは、 いくじなしだと 思っている子は、 なにもしらない子。 この本をいま知ることができたのは、複雑。

イノベーションは簡単な道筋からは現れない

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/11/10_d957.html ライフハックの不必要性を説くライフハック。

克服しなければならない話題

「どの程度話に乗っかっていけばいいか」と文字にしてしまう段階で悩ましい。 .. http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/11/post_ad9e.html

言葉が見つからない

自分の思いをうまく伝えられないということを、何度目だろうか、また気付く。それとも正直に「何も考えていません」と言ったらいいんだろうか?余裕があれば一度試してみようかと思うも、胸に秘めておいたままにしておく。コミュニケーション不全を指摘されて…

胸が痛い

心の病ではなくて、これは別の痛みではないかと思うようになった。経過観察。

moment

瞬間。

いのり

「MURMUR - CHANT - PRAY - INVOKE!」。

今朝の夢

ガス欠。 .. きょうでパスできたとしても、できなかったとしても不安が残る。ひとつ荷物を降ろしても楽にならないのではないかと思って。次の壁のことを考える余裕があるなら、いま目に見えているものに全力で当たれ、と自分を戒めた。 .. とりあえず給油し…

ゴーストに目を向ける

あるいは「複雑と単純の隙間」。