ある人

comic-action.com 私はねじ式をたぶん読んでいません。パロディという論調にもついていけません。平沢勝栄は分かります。

Casa BRUTUS

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2024年 5月号 [スタジオジブリの建築・アート] [雑誌] マガジンハウス Amazon

BeReal.

www.watch.impress.co.jp アプリの読み方はビリールな認識ですが、分かりやすい説明でありがたいです。

語感が良いジョジョのキャラクター

anond.hatelabo.jp マンモーニのペッシ、ワムウ、ペリーコロさん。

250枚の邦楽アルバム

Top 250 Japanese Albums of All Time on 11 Charts 偏っているというか、いくつかのアンケートで参加者が重なっているから結果がこのようになるのだと思います。大友良英のGround Zeroや、私はYouTubeを通して知った吉村弘などが誰かのオールタイムベストな…

だいにぐるーぷ・岩田・飯野・友達

www.youtube.com プライベートの切り売りをしている動画ですが、メインチャンネルがフェイクを交えた編集を売りにした動画ばかりなので、どこまで真実を語っているか判断できません。 できる人ができない人にできるハズって言うのはマズイんじゃないですか …

亀川千代 (元ゆらゆら帝国)、かねてより病気療養中のところ

rip

渋谷は何の街

gendai.media 渋谷の駅前が渋谷の中心ではなくなったような印象はあります。ほかの地区が渋谷に近づいて平均化した論調にも同意です。私のライフスタイルにマッチしなくなったこと自体は「若者の街」の否定ではなく私自身が老けただけです。

20240408

ja.wikipedia.org

クローンソフト

HD革命/CopyDrive Ver.8|ダウンロード版 アーク情報システム Amazon ディスク容量が圧迫した状態だったので新しいドライブに移行しました。現状は順調です。メモリ増設と違って動作のスピードアップの感触はゼロですが、動作の安定につながることを期待して…

偉大な邦楽

anond.hatelabo.jp STAY GOLD、ドラえもんのうた、あとは尾崎豊の曲も100個選ぶなら入っていてほしいです。ガラスの十代、硝子の少年、PONPONPON、島唄、愛唄、負けないで、すばらしい日々、乾杯などがあっても違和感はありません。ある程度のセールスや知名…

肩こりの症状なのか、首と肩の間が重たくて気分がよくないです。枕も気にしながら寝ます。

日本国内のD&D

note.com 私が知っているのは1990年代*1だけなので、ほかの時代の話は興味深いです。また、現代のTRPGをもっと知りたいです。余裕がないので自分でプレイすることはまずないのですが。 *1:新和AD&Dと電撃D&Dとが共存しているころからTSR買収まで

2024春アニメ

TV

www.animatetimes.com 1月期よりも見る作品がぐっと減ると思います。多すぎました。確実に見るのはにじよんと響け!ユーフォニアムです。評判と空き時間次第でシャニマスとこのすばは見るかもしれません。

コンデジブーム

realsound.jp 実感はないけど話には聞きます。写ルンですやトイカメラまでさかのぼりたくはないけど、Lo-Fiフィルターではない質感の写真が欲しいときに、低価格帯のコンデジの需要があるようです。

SONICMANIA

natalie.mu

トランセンド

note.com ja.wikipedia.org 「その日、」という文字で目が潤んできます。 私はまだトランセンドをお迎えしていませんが、育成ストーリーで分厚い壁が立ちはだかるようです。UAF育成になって以前育成済みのキャラクターのストーリーも見るようになりました。…

マルチェロ・ガンディーニ

rip

葬送のフリーレン #26

TV

togetter.com コミック版よりもよく練られたレイアウトに感動しています。

無敵の女

comic-action.com 私に足りないのも対話ですが、ずっと何もできません。

無重力の声

shonenjumpplus.com 宇宙では声が響かないというフレーズが話をふくらませています。 .. 去ってしまった者たちから受け継いだものはさらに『先』に進めなくてはならない!! 私のXのタイムラインが、鳥山明の訃報に関するコメントばかりなのですが、そのなかで…

笑える漫画

anond.hatelabo.jp 新説桃太郎!の巻 こちら葛飾区亀有公園前派出所 85 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:秋本治 集英社 Amazon 第187笛 ちがいのわかるおともだちたち ピューと吹く!ジャガー カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:うすた京介 集英…

TARAKO

rip

鳥山明、急性硬膜下血腫

rip

「東京駅に集合」

togetter.com いまなら携帯電話で連絡が取れるので、事前に必要な情報は改札の内側か外側だけで実行できると思います。改札の外の場合は逆側の場合歩く距離が長くなるので時間に余裕を持って到着したいです。また、極力集合場所から外したい場所ではあります…

BRUTUS / 水族館

BRUTUS(ブルータス) 2024年 3月15日号 No.1003 [通いたくなる水族館。] [雑誌] マガジンハウス Amazon 家の近所のコンビニでBRUTUSが配本されなくなったため、少し離れた店で購入しました。私にとっての水族館はかわいいときれいの場所です。プラネタリウム…

202403旅行: 志摩スペイン村

kurobako.hatenadiary.com 2023年に引き続き、3月はスペイン村に行くルーティンが確立されつつあります。 前回もでしたが、一泊二日で東京まで戻ってこないといけないスケジュールはリフレッシュになりません。

京都駅から観光地へ

anond.hatelabo.jp コンパクトにまとめられた投稿が分かりやすいです。 京都は電車も充実しているのですが、簡単に移動するにはバスに頼ってしまいます。私は有名な観光地を多く取りこぼしています。多くて回り切れないのもありますし、どうやって行ったらい…

推しが死んだ朝

bigcomics.jp 時々webで話題になる読み切り作品のような雰囲気で古屋兎丸が登場して、私は「蘇った」と思いました。

beatmania IIDXが稼働25周年

game.watch.impress.co.jp 記事の質が気になります。