好きな曲は素晴らしいか

(狼) 松浦の楽曲で一番素晴らしいのはどれよ?
http://ex6.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1085799853/
に関連して、私見
「笑顔に涙」で。コンサートのセットリストにもよく組み込まれてて(るんだろうか?今でも)、味のある曲/歌/バックグラウンドだと思います。
…ただ、素晴らしい=好きな、じゃない。
「LOVE涙色」を挙げるひとも、↑のジレンマを多少は抱えているのでは。

たとえば、松浦=アイドルに偏見を持っているひとに、ファンである(あるいはあった)自分がどれを聞かせたら好印象を与えられるか*1…を考えると、上の2曲は真っ先に外されるべきもの。

*1:この行動自体がよく陥る「失敗」であることはさておき(笑