流行語-私家版

  • 卒業 (通年
    • いろいろな転換期がありました。
  • 相談/メンター
    • きっかけはFF11からでした。
  • カプースチン
    • 2004年後半を代表するアーティスト再燃。
  • iTunes (通年
    • いまや携帯プレイヤーよりも欠かせない存在に。
  • クラナド (5月
    • よく泣きました。
  • 邦画再燃
    • 韓国に負けず劣らず盛り上がりました。
  • CCCD
    • リプレスするときは通常CDでお願いします。
  • 質素なテーブルマジック、毒舌な占い、気持ち悪いスタイルのお笑い
    • ブサカワイイが今年の現象なのかもしれません。