はじめは海に行くって聞いてたんだけど

昨日、車に乗せられて養老渓谷まで行ってきました。
で、養老の滝を見ようと思って意気込んだ3人、どうやら通り名は「粟又の滝」だそうで、分かりにくいよー、と。大きい地図の看板(遠方から来たらしい車が何台も停まって見てた)から車で10分くらいのところに発見。滝自体はいちばん大きいものっぽいのを見た後は、ちょっとだけ下流に歩いてすぐ引き返しました。日暮れ間近だったし。
//
寒くてただ歩くだけのハイキングだったけど、ずいぶん面白かったから、よかったよかった。
//
暖冬のせいなのかまだ葉っぱをつけてる紅葉があった。
//
亀山ダムは釣り人ばっかりだったよ。
//
↓たぶんこっちが本家なんだなー、と、確認。
http://ja.wikipedia.org/wiki/養老の滝
//
新年、早いうちに送別会開くそうです。