隣の国

国内報道の韓国に対する見方は「野蛮で」「純粋」。竹島/独島の問題も、なんでそんなことで焼身自殺までしようとするかなーって呆れてるのでは。国旗を燃やされても怒ったりするひとはごくごく少数だろうし(無関心を装ってるだけかもしれない)。
..
いちばん近い国家に対して狂信的になれない日本人。しかしそのことで歯車が回っているんだとすればこの問題は棚上げにすることも止むを得ないのでしょう。先日の予算委員会でこれに関する質疑があったけど、雰囲気が和やかすぎてこれは気持ち悪かった。
..
窪塚君か若槻千夏が明朗な回答をしてくれることを期待。押尾学でも。最近見ない。
//
お肉は国産がおいしいってことです。
//
オータムインマイハートがブロスで紹介されたころちゃんと見ていれば、もう少し説得力があったのかなと思ったり思わなかったり。