僕は天使の羽根を踏まない

僕は天使の羽根を踏まない

僕は天使の羽根を踏まない

*1
今年のテーマのひとつに*脱出*を掲げた私は、このマダラ問題も解決させなければいけないと思って、完結編と聞いた(聞いて購入したにも関わらず読まずに放置していた)ものを二日に分けて読みました。
..
壱シリーズが家にないので誰が誰に当たるかとかがよくわかりませんが、一冊の中で「もうお開きですよ」と言わんばかりのしめやかな終わり方でした。
..
あらすじ
1) チャクラを持ったひとが連続殺人のターゲットにされる。
2) 犬彦≒聖神邪と"複雑系"≒カオスのバトルが神戸震災の火のもと。
3) なんやかんやで最後の敵は人間でした。
4) 大江姓の人物が出てこない。
5) というのはどうでもいい。

*1:文庫版が登場しているようです。購入する場合はそちらも参考にしてください。