ODNがOutbound Port25 Blockingを採用

http://odn.ne.jp/support/op25b/index.html
今年10月より。
そもそもいままでのSMTPがID/PW不要だったのがね。
SMTP after POP(メール受信のアクションを行うと一定時間メール送信が可能になる)じゃだめなのかな。よくわかんない。…認証が必要であることが問題じゃないのか。
..
ウイルスに感染してボット化したパソコンからのメール拡散には多少効果がありそう。
..
っていうか、段階を踏んで完全にPort25を塞げばいいんじゃないのかい。囲い込みかい。
..
プライベートなメール送受信はレン鯖のものを使っているんですが、面倒なことになりそうです(587番は使えるようになってるのかな)。
プロバイダのメールに送られても、スパムと一緒に捨てちゃいますよ。