音楽と向き合えない via はてブ

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20060810#p1
これが頭痛の直接の原因となるわけではないけど。
「大好きな音楽で仕事を」と思っていたけど、現実にはそうなっていないひとたちにとって、ある程度年を重ねたいま、こんなに早く飽きが訪れるとは夢にも思わなかっただろう。
失われたものをもう一度再生するには、途方もない努力か、神のお告げが必要だ。趣味に熱くなれるほど気持ちに余裕がなく、信仰に篤くもない私は、いまだに音楽を愛しているひとを冷ややかに見つめることしかできない。生涯愛することを誓えるか、と。
…というようなことをネットラジオを聴きながら考えました。