会費千円のオフ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823990.html
(あの、誰も店のメニューを頼まない、パセラ新宿で開催、ゲスト・掟ポルシェ*1の)爆音娘。でさえ1500円とかじゃなかったっけ。やぶれかぶれな設定が話題になったのだと思う。手作り感はお金に換えられないというのをファンは言葉だけじゃなくて形にして返せよ、と。
..
この手のイベントは本人となぜかコネクションの強いプロ・ファンみたいなのが企画して、ゲストとしてご本人様にご来場していただくというパターンが多いのかと思ってた。
..
で、ゆりしぃというと、白鳥由里のファンサイト(http://yurisy.net/)を先に思い出すのは、「モモイズム」で遊佐未森のアルバムか桃井はるこのサイトのどちらをも思い出すことと同じで、ひいては、アイデンティティを他者に求めるのは一般人だけじゃなくて公人においても同じという結論。やっと言い切ることができた。

*1:ゲスト?有名固定やBUBKAライター陣と比べて、ありがたみがさほど変わりない。