感想待ち

(見る予定順)

トニー滝谷

100%の女の子」「パン屋襲撃」に見たことだけど、やはり独白が主となる話だった。
村上春樹の小説の地の文は映像や対話で表現しにくいのだろうか。
ピアノのBGMはやや耳障り。

トンマッコルへようこそ

音楽だけで相当に泣けたことについて、やはり目利きは間違いでなかったと思った。
ストーリーはそれほどでもない。

16ブロック

最後に何かを隠してるような雰囲気を感じたけど(ユージュアル・サスペクツみたいな)、特に何もなかった。

ホテル・ルワンダ

シンドラーのリストがほぼリアルタイムで起こっているということに対してだけ、悲しいストーリーと思った。
またテーマソングの子供のコーラスがチャングムのそれに似ている件。