感想待ち

好きだ、

好きだ、 [DVD]
どうして日本映画はこんなにもかわいいんだろう。
宮崎あおいはまるで脇役のように話に溶け込んでいて、そこに高い評価を与えるのかもしれないけど、私には全然分からない。
瑛太西島秀俊永作博美みたいに、そこに役柄のバックグラウンドを感じさせる人たちのほうが好き。
..
ただ、ちょうど中間の年齢の自分には、どちらの世界もリアリティを感じないな。

出口のない海

見る時間がなかったのでそのまま返却。

シモーヌ

シモーヌ デラックス版 [DVD]
アンドリュー・ニコルのSF作家ぶりは、たとえCGというギミックがなかったとしても表現できるものだと思う。
..
面白いのは、現在のところ、CGを本物のように見せることよりも、本物をCGのように見せることのほうが幾分楽だということ。