癇癪持ち / 誰がために

ときどき堰を切ったように話し出す。昔はこの先が怒りの方向に向かっていて、あるときからは自虐的に。緊張に耐え切れずすぐ逃げる。沈黙に耐え切れず相手の気持ちを聞かない。言ってしまっては後悔。しかも謝らない。大抵*自分が当事者でない*案件でトリガーが引かれる。昔々からの悪い癖*1
..
「考えていない」と思い、「考えすぎだ」と思われ。
..

曲を聴いたことはないけど、タイトルは好きで覚えてる。本当の気持ちはただひとりのひとに伝わればいい。それは違うよと言われても、ごめんなさいと謝ることしかできません。

*1:この日記中で日付まで思い出せるものは20070206#p1,20070729(記述なし)の二回。