ウメハラ本

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

アルカディアウメコラムを書籍化してほしい。
..
第一章は十代のウメハラ少年のことが書かれている。ゲームと出会うきっかけがスーパーマリオブラザーズだったり、引越しに対するコンプレックスだったり、電車に乗ってゲームセンターに通ったり、私自身と重なるエピソードが多い。けれど、彼と私の意志の強さはまったく違う。目の前の目標よりもその先を見ている彼のことを見習いたい。

勝ち続けるために必要なことがなんなのか、そのためにしなければならない努力や姿勢はいかなるものなのか。強い意志を持ってそれを突き詰め、実践してきたことで築き上げてきた僕の自信は、それこそ100や200の敗北で揺らぐことなど決してない。
『勝ち続ける意志力』 プロローグ p.15 l.1