iPhoneアプリ

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/42645306.html
私が使ったアプリをざっと評価します。

  • Sleipnir Mobile - 削除済み。
  • Puffin Web Browser - 削除済み。艦これが動作しなくなったという話を聞きましたが、検証する気はありません。
  • Mailbox - 削除済み。標準のメールアプリにも左右スワイプで開封/フラグ/削除の機能が付いたのでそちらを利用中です。
  • Evernote - 最近使っていません。しかしながら利用価値においては確実に手応えを感じています。PC+携帯電話、または複数のモバイル機器を持っている人向けです。
  • Dropbox - 削除してもいいと思っています。取り出す機会がありません。
  • Googleドライブ - 同上。
  • Box - 同上。
  • 1Password - 現状使っていないだけで利用してみたいと思っています。
  • Staccal 2 - Dock入り。レイアウト崩れもなくなり、ますますスケジューラ最強の予感がします。
  • アドレス交換 Lite - QRコード作成と読み取り用。読み取りだけでよければLINE Toolsもお勧めです。
  • Skype - 話す相手がいれば使えます。
  • LINE - 人並みにチェックしています。
  • radiko.jp - ラジオを聞く習慣があまりないのですが、暇なときにはつけてみることもあります。radikoは民放だけで、NHKラジオにはらじる★らじるというアプリがあります。
  • Google Maps - インストールしたり削除したり。標準のマップアプリで満足できるようになりました。
  • Weblock - この記事を見て購入しました。ライブドアblogから広告が消えました。wifi状況下でプロキシサーバを挟むことで広告フィルターを付けるアプリのようです。Proxomitronのことを思い出しました。
  • ATOK - 標準のIMEと比較してどうしても動作が遅いので利用を敬遠しています。