元少年A『絶歌』出版元太田出版不買運動?

この本をもって不買運動をするという流れは不明です。ほかからは出てこない出版物があるから太田出版のファンがいるのであって、嫌うひとはもともと太田出版の本に触れることがないと思います。相容れません。
..
事件の全貌を知りたい(一部の)市民に対して手記を発表する流れに、嫌儲を理由に批判するのはまったく理解できません。当然のことながら、文字の上で謝罪していても自身の擁護が含まれるのは仕方ありません。聖人のような言葉を犯罪者に期待できるでしょうか。罪を償うべきである部分とその必要がない部分を分けて考えないと、私たち第三者がゆがんだ視点で彼を見ることになってしまいます。これこそが悪影響です。