iRig KEYS PRO、QcK heavy、USBフットスイッチ

smomo2015-06-19

IK Multimedia MIDIキーボード 37鍵盤 iRig KEYS PRO (IKマルチメディア) 国内正規品

IK Multimedia MIDIキーボード 37鍵盤 iRig KEYS PRO (IKマルチメディア) 国内正規品

amazon本体を含む別々の業者から出品されているので、値段を比較してください。
..
ケーブルは、dock-専用端子(ミニDIN7ピン)、lightning-専用端子、USB-microUSBの三本がついています。どれもちょっと短いです。サイズ感は、フルサイズのキーボード(PC用)よりも、縦・横・高さともにひと周り、横幅についてはピッチベンドホイールの分だけさらに大きいです。ボリューム調整のノブの山が小さいので扱いづらいかなと思うくらいで、ほかのボタンは動作良好です。iPadに接続しましたが、もしかしたら、わずかなレイテンシーに違和感があるかもしれません*1。接続そのものに細かい設定は必要ありませんでした。

【国内正規品】SteelSeries QCK heavy マウスパッド 63008

【国内正規品】SteelSeries QCK heavy マウスパッド 63008

分厚いマウスパッドです。デスクマット・パームレストとして購入しました。縦幅があるので場所を選びますが、想像以上の感触に満足しています。巻きぐせはすぐに直りましたが、ゴム臭が取れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。先だって購入して感想を教えてくれた高木さん(tw:@____z__f_______)に感謝します。

ルートアール USBフットペダルスイッチ マウス操作対応 RI-FP1BK

ルートアール USBフットペダルスイッチ マウス操作対応 RI-FP1BK

スペースキーを割り当てました。USB機器としてPCに認識させたあと、同梱された8cm CDを使って機能を割り振るためのソフトウェアを導入します。音はプラスチック同士が当たるぱこっとした音くらいでまったくうるさくありません。やや深く踏み込まないと反応しないので、ついつい乱暴に扱ってしまう可能性を予想します。amazonのレビューにある故障が怖いです。個体差で不良があるならどうにもなりませんが、ある程度予防ができるのなら対策したいです。
..
ほかに思いつくスイッチとして、TabやCtrl+W(ファイルやタブを閉じる)、Ctrl+N(ファイル新規作成)、Ctrl+V(ペースト)、Ctrl+P(印刷)などを割り当ててもよさそうです。全角/半角は認識だけしているみたいですが、期待する動作をしてくれませんでした。

コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N

コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N

二回目の購入です。一年で一袋のペースならまとめ買いする必要はないでしょう。

*1:確認に使ったアプリはKORG Module、SOUND Canvas for iOSのふたつです。レイテンシーはオーディオインターフェイスボトルネックになっているかもしれません。