新語・流行語大賞2023ノミネート

www3.nhk.or.jp

2022年と違って、ほとんど知っているフレーズなのが嬉しいです。初めて見たのは地球沸騰化とスエコザサのふたつです。ひき肉ですは一週間前に聞いたばかりですが。

ベストを決めるならChatGPT、ヌートバー、(旧Twitter)の三点から選びたいです。流行とは違いますが、新しい戦前は今後の世界情勢次第で多く引用されていくと思います。

唱/ゾンビ・デ・ダンスをノミネートすべきと思ったのは、私がUSJで体験したせいかもしれません。インターネットミームソングも豊作で、INTERNET YAMERO、強風オールバック、粛聖!! ロリ神レクイエム☆など、好みかはともかくいろいろ流行しました。

Slick back/空中ウォークは今年中ないし来年にもっと浸透するでしょうか。