TFT v13.24b

ミッドパッチアップデートで前回書いた環境ががらりと変わりました。

レベル9時の5コストヘッドライナーの出現率が大幅に低下(10%→2%)となったことで、ヘッドライナーの組み換えは4コストまでに抑えられます。

レベル6でスローリロールをして構成を固めるスタンダードな運用が定着しそうです。レベル4/5のオールインはうまく行かなかった(★★★にならなかった、なったけど連敗が止まらない)場合の立て直しが私には思いつきません。

TFT Vegas Openで場を支配していたダミーの防御力にnerfが入り、オーグメント:不動のサポートの2と3ではムダニデカイジェム(Needlessly Big Gem)が選択されなくなりました。後列にダミーを置くことでアイテムの効果発動率を上げるテクニックがありました。

jaxやzedを使ったEDMに人気が集まりそうです。

スペルウィーバーシナジーの効果が上がったものの、ショウジンの矛の攻撃力が下がったため、ダメージ源をキャリーからほかのキャラクターに分散したというバランス調整です。