TOKYOエアポート / 20240102羽田空港

TOKYOエアポート (2012)というテレビドラマを思い出しました。空港管制官パワハラやクレームがかすむくらいのプレッシャーと戦っています。

1/2の航空機事故は誰かひとりのミスで起きたものではないと私は思っています*1。安全かつ円滑な運用をするためのルールを各自が守り続けることで、事故が起こったとしても損失を抑えるための行動ができる、それができただけで、誇らしく思います。まとめ方に自信がありません。

 

TOKYOエアポートの前身となったテレビドラマ・TOKYOコントロール (2011)は第一話だけPrime Videoの対象になっていました。

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/4417/4417840001

TOKYOエアポートもFODで一部無料視聴できます。2010年代に私が見た数少ないテレビドラマのひとつです。基本的にカジュアルな演出なので見やすくておすすめです。

*1:当事者全員が均等に過失があるとは思っていません。