【のだめカンタービレファンに50の質問】

http://shine.freespace.jp/chiru12sy/より。
..
1 あなたのお名前(HN)を教えてください。
2 あなたは女性ですか? 男性ですか?
3 あなたの血液型を教えてください。
4 酒・タバコ・甘い物――どれが一番止められませんか?

  • どれもそこまで飢えてないので

5 あなたがお使いのパソコンのOSを教えてください。
6 あなたのネット暦を教えてください。

  • 10年未満

7 あなたのホームページ(IEなどを開いた時に一番初めに表示されるページ)を教えてください。

8 二ノ宮先生の公式BBSにカキコしたことはありますか?

  • ありません

9 あなたのサイトではのだめカンタービレを取り扱っていますか?

  • たまに?

10 取り扱っている方は、どんな内容かを教えてください。(イラスト・SS・感想など)いない方は、今後取り扱う予定があるか教えてください。

  • タイトルのみ?(しかも昔)

11 初めて読んだ二ノ宮知子作品は何ですか?

12 のだめカンタービレの他で、好きな二ノ宮知子作品があったら教えてください。

  • いくつか読んだけど挫折(green、天才-、平成-)

13 二ノ宮知子先生の他で、好きな漫画家さんがいたら教えてください。

14 のだめカンタービレで一番好きなお話を教えてください。

15 逆に、一番嫌いなお話を教えてください。

  • フランスに来てからの大体の話

16 のだめカンタービレで一番好きなシーンを教えてください。
17 のだめカンタービレで一番好きな台詞を教えてください。
18 のだめカンタービレで一番笑ったシーンを教えてください。
19 のだめカンタービレで一番好きなキャラクターを教えてください。

  • 黒木くん

20 そのキャラクターの魅力を語ってください。

  • のだめ以上に伸びしろを感じさせるところ

21 あなたは2ちゃんねらーですか?

  • ライトに

22 モナーを知っていますか?
23 「もう、だめぽ」の意味を知っていますか?
24 ガンダムはお好きですか?

  • いいえ

25 カンタービレの意味を知っていますか?

  • コミック帯に書かれている「歌うように」以上の意味は知りません

26 好きなアーティストを教えてください。
27 楽器の演奏はできますか? できる方は、その演奏暦も教えてください。

  • ピアノ。タッチが弱くて指も回らない上に暗譜もできないので生演奏ができません(10年以上のキャリアがあるなら克服もできたはずだが)

28 のだめカンタービレの登場曲で、一番好きなものを教えてください。

29 のだめカンタービレを読んだ事で手を出してしまった楽器、はまってしまった曲等がありましたら教えてください。

  • 協奏曲みたいな中編成以上の曲も好きになってきたというのはありますね

30 千秋を一日我が物にできるとしたら、どのようにして過ごしますか?
31 のだめカンタービレで一番好きなカップリング、又はコンビを教えてください。

  • シュトレーゼマンと千秋

32 のだめカンタービレで一番ファッションセンスがいいのは誰だと思いますか?

  • ハリセンの奥さんかマキちゃん

33 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、一番才能があるのは誰だと思いますか?

  • のだめ

34 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、一番の努力家は誰だと思いますか?

  • 千秋

35 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、恋人にしたいのは誰ですか?

  • 峰くん

36 同じく、結婚したいのは誰ですか?
37 同じく、愛人にしたいのは誰ですか?
38 同じく、友人にしたいのは誰ですか?
39 同じく、自分の専属音楽家にしたいのは誰ですか?
40 同じく、奴隷にしたいのは誰ですか?
41 もしのだめカンタービレの登場人物になれたとしたら、誰になって、何をしたいですか?

  • 佐久間さんになって本能のままに生きる

42 10年後ののだめはどうなっていると思いますか?
43 10年後の千秋はどうなっていると思いますか?
44 10年後の峰はどうなっていると思いますか?
45 10年後の真澄ちゃんはどうなっていると思いますか?
46 Sオケについて一言お願いします。

  • 続きを見せろ

47 のだめのお部屋について一言お願いします。

  • あれでも一人暮らしできているというところに強さを感じます

48 のだめの天職は何だと思いますか?

49 突然ですが、裏軒の新メニューを考えてください。
50 お疲れ様でした。感想を一言どうぞ。

  • 直感的に答えが浮かばないのはファン度が低いからでしょうか