スロッターに100の質問

http://kisanojini.exblog.jp/1471938

Q1. あなたのHNは?
Q2. その由来は何ですか?
Q3. スロ暦は何年ですか?

  • 1年未満

Q4. 初めて打った機種は?

  • 覚えていません

Q5. 打ち始めたきっかけは?

  • 周りがうるさい

Q6. はじめてのボーナス。自分で図柄揃えられた?人に揃えてもらった?

  • もちろん揃えてもらいました

Q7. ビタ押しはできます?

  • 無理

Q8. 直視はできます?

  • 語意がわかりません

Q9. 一回の資金はどれくらい?

  • 多くて10万円

Q10. パチスロで勝ってる?

  • 雲行きが怪しいけどまだ浮いてます

Q11. プロですか?もしくはプロになりたいと思ったことある?

  • いいえ

Q12. カチ盛りはします?

  • できない(勝てないって意味じゃなくて)

Q13. 月にどれくらいスロット打ちます?

  • 週1前後,新機種が出たりすると微妙に増えたり

Q14. 過去最高勝ち額と機種をどうぞ

  • ↓と質問の意味が大して変わらない気が。

Q15. 過去最高獲得枚数と機種をどうぞ

  • 13000枚(出玉),吉宗

Q16. 過去最高負け額をどうぞ

  • 9万円くらい?

Q17. 万枚出したことありますか?その機種と設定(推定でも可)は?

Q18. 一撃5000枚のプレミアム役「PGG」引いたことある?

  • 知りません

Q19. じゃあ、「スーパービンゴ」の3桁or4桁ATは?

  • 111*1

Q20. 出したことのある、連チャン確定のプレミア演出は?(例:猛獣王の「エイリやん」、アントニオ猪木の「道」など)

  • どれがプレミアだかわかりません

Q21. ストック機で天井越えの経験がある?

  • ぎりぎり無い。

Q22. 設定5以上なのに負けたってことある?(推定5以上でも可)

Q23. ノーマルAタイプ、ストック機、AT機、どれが一番好き?

  • ストック機が特別好きというわけでもないんだけど

Q24. 裏モノは好きですか?

  • 勝てるなら

Q25. 沖スロは好きですか?

  • 微妙

Q26. 好きなBIGのBGMは?
Q27. 好きなREG・JACゲームのBGMは?
Q28. 好きなATのBGMは?
Q29. 好きな予告音は?
Q30. その他のスロ音で、好きな音ありますか?

  • 花浪漫のチェリー

Q31. 好きなリーチ目は?

  • 銭形のベプリ外れ

Q32. 好きな液晶演出は?

  • 嫌いな、なら。「ケン、あっちでラオウを見たぜ!」

Q33. 好きなドット演出は?
Q34. 好きなテトラリール演出は?
Q35. 思わず体がビクッ!となってしまう演出は?

  • 島娘白玉点灯

Q36. BIG消化が楽しい機種は?

Q37. いつも買うパチスロ雑誌・マンガはありますか?

  • 買いません

Q38. 好きなスロプロやライターはいますか?

  • いません

Q39. 好きなスロキャラは?
Q40. 好きな換金率は?

  • 等価交換以外の店ではあまり打ちません

Q41. 実機を購入したことがある?もしくはしたいと思ってる?

  • 思ってるひと

Q42. 面白いんだけどなー、怖ぇーし勝てねーよ、って台ある?

  • スーパービンゴ

Q43. 相性がよかったなーって思う台は?

Q44. 逆に相性が悪かったなーって思う台は?

Q45. 好きなメーカーはどこですか?
Q46. じゃあ嫌いなメーカーは?
Q47. 好きなタイアップ機は?
Q48. 出て欲しいタイアップ機はありますか?
Q49. ゲームのパチスロは面白い?

  • なんとも言えず

Q50. じゃあ、ゲーセンのパチスロは?

  • やりません

Q51. 沖スロのコインはなぜ大きいと思う?

  • なぜでしょう

Q52. 「何でこの機種こんなに人気あるんだろう?」と思った台ある?

Q53. 逆に「何でこの機種人気出ないんだろう?」と思った台は?

  • ポパイ

Q54. じっと台の後ろに張り付くハイエナさん。どう思う?

  • 帰れ

Q55. 技術介入度がどんどん低くなっていく今の状況どう思う?

  • それよりも爆発モード必要なし。それ自体に入る確率も低ければ、なったところで大したことなかったり…

Q56. 出目演出より液晶演出に重きが置かれがちな今の状況どう思う?

  • 液晶で育ってきたので

Q57. ってか、パチスロに液晶はいらないと思う?

  • ないと困っちゃいます

Q58. 4.5号機になって勝ちにくくなった?

  • それ以前のは知りません

Q59. パチンコも打ちますか?

  • ごくごくたまに

Q60. 打つと答えた方→パチスロとどっちが好き? 打たないと答えた方→興味はありますか?
Q61. パチスロ知らない友人がパチスロ教えて欲しいと言ってきました。「初心者向け」として薦める台は?

  • 海物語かカエル関係

Q62. サミー系レバー攻略法、ゴールドX押し順攻略法など、過去に発覚した攻略法を実践したことありますか?

  • 知らない

Q63. 「店長になったら、この機種だけは絶対に設置する!」って機種は?

  • コントロールしやすいという意味では主役は銭形

Q64. 連チャンが終わらなくて、待ち合わせや用事に遅れたことありますか?

  • そんながあるといいな

Q65. カウンター嬢やワゴン嬢をデートに誘ったことある?

  • あはは

Q66. ドル箱をひっくり返したことある?

  • ある

Q67. 下に落ちたコインはすぐ拾う?後で拾う?拾わない?

  • 拾う。あるいは拾いたいけどどこか行っちゃって拾えない

Q68. 目押しを頼まれたことある?

  • よく

Q69. 隣の人が揃えられないでいると、「揃えましょうか?」と声掛ける?

  • 掛けたりもする

Q70. 「7&キャラクター図柄」「赤7&青7」と、たいてい2種類あるBIG図柄。いつも同じ図柄で揃える方?

  • いろいろやるほう

Q71. 通常時の目押し(KKKDDT)は行う?

  • 機種によるが大抵は

Q72. 保険ハズシ(1回目、2回目のJACINをハズすこと)を行うことある?

  • あります

Q73. パチスロで勝つために必要なものって何?

  • 軍資金

Q74. 新装初日のストック機は避ける?

  • 避けてないから

Q75. 解析出るまでは、本腰入れて打たない?

  • むしろ広まる前が勝負

Q76. BIG中のハズレ出現率等を利用しての設定判別はする?

  • これやったことないですね

Q77. 小役カウンタを利用しての設定判別はする?

  • たまーに

Q78. スロット打ってて、肩こりにならないですか?

  • いいえ

Q79. じゃあ腰痛は?

  • 食欲不振にはなるかも

Q80. 好きな機種の設定6を打てるとしたら、どの機種の設定6を選ぶ?
Q81. もう一度打ちたい機種は?
Q82. 打ったことない機種で、一度打ってみたい機種は?
Q83. 勝てるジンクスってありますか?

  • ちっこい人形を持ち歩く

Q84. RTプレイ数や設定によるAT連チャン数の振り分けを書いた表をいつも持ち歩いている?

  • いつもやる機種の分は携帯電話にいっぱい保存してます

Q85. ビタ押しを決めるオジサンやオバサン見たことある?

  • あるある

Q86. 「ほぼ単発確定」のAT機の天井はいらない?

  • 通常時のボーナス突入率が少しでも上がるのならば

Q87. ストック機はやっぱり天井があって欲しい?

  • なくてもいいがチャンスゾーンはないといや

Q88. パネルのデザインがいいと思う機種ありますか?
Q89. 一緒にパチスロ打つとしたら、誰と打ちたい?

  • 知り合いと並んで打ちたくない

Q90. 打つ前にゲーム数・ボーナス回数等のデータは必ずチェックする?

  • もちろん

Q91. あなたなら、どんな台を作りますか?

  • メダルの自動洗浄

Q92. 芸能人でパチスロ打つ人って知ってる?

  • 知らない

Q93. 携帯の着メロにパチスロの音楽を利用してる?

  • してたりも

Q94. パチスロの液晶画面などを携帯の写メールで撮ったことある?

  • あります

Q95. パチスロの魅力って何?

  • 少しの知識があれば拾う神になれる

Q96. 「これぞ名機っ!」って思える機種ありますか?
Q97. 何歳くらいまでパチスロ打ってると思う?

  • そろそろやめそう

Q98. パチスロは好き?

  • なんとも

Q99. 今後パチスロはどうなっていくか、あなたなりの予想を書いてみてください。

  • カード化、設定消滅、チャンスボタンとかできたりして、ゆくゆくは衰退、台叩きが出来ないようにカバーがトゲっぽくなる

Q100. お疲れさまでした。最後に、あなたにとってパチスロって何ですか?

  • 殿方との話のネタ