長くなってしまったのでこちらに、ミラクルさんへの反論

現在語られている「三国志」の列伝ってかなり演義寄りのチャンポンじゃないんですか。
とりあえず、

  • 呂布董卓の侍女と密通していることを王允が付け込んで、呂布董卓を殺させたという史実があるらしい
  • 女性の名前は史実としてはほとんど残っていない

の2点を押さえています。

  • その侍女はもともと王允の養女
  • 「連環の計」を達成させるために女自身も役目を演じていた
  • 名前は貂蝉

演義(の原文?)の脚色。

  • 董卓討伐に成功したあと自害した

は、さらに脚色した吉川版など…と解釈してます。
..
超初心者なので(いままでの記述を見てもらえばわかるのですが)、ファンのスタンダードな解釈--「三国志」は作り話であるか否か--がいまいちよく見えてきません*1。はじめからいない人物だから、全部嘘だからとしてしまっては民間伝承(あるいは文学)としての三国志を否定することになりませんか。
..
不必要に文末にwをつけられるとむかつくんですよというのを書き出せないうちにこんなになってしまいました。
..
寝ても覚めても三国志
あんちょこ本とwikipediaと日本語記述のwebサイトと小説(.(三)に入りました.)と三国志大戦くらいですが。

*1:陳寿-裴松之注-講談-羅貫中-○-翻訳や小説という位置づけでいうと、確認していませんが侍女の話も陳寿版には書かれていないんじゃないでしょうか。