復帰しました

予想通り、OSのCDを探すという作業がいちばん重要で大変でした。

工程概説

  1. iBookを使いwebで転がっているMSVCP60.dllをダウンロード
  2. CD-Rに焼く(追記のしかたがよく分からかったので1個のファイルで1枚使ってしまいました)
  3. Win機起動→セーフモード・コマンドプロンプト→(CDドライブに移ってe:/ copy MSVCP60.dll c:/windows/system32→コピーされているか確認(c:/windows/system32/ dir MSVCP60.dll)
  4. 再起動→アクティベーション(ライセンス認証)を求められた*1ので画面を進めるも動かず
  5. WindowsXPのCDから起動→回復コンソール*2→system32フォルダにファイルが置かれていなかったのでCD-Rのファイルをもういっぺんコピー、だめ押しでc:/windows/system、c:/windowsにもコピー
  6. 再起動→電話でライセンス認証
  7. お疲れさまでした。

..
いま見たらsystem32フォルダからまた消えていたので三度目のコピー。消えるのが仕様?
..
で、理由はIEを削除した後すぐ再起動せず、ついでにと、ほかのソフトもアンインストールしたのが原因だろうと踏んでいます。
..
で、IE7βの何が悪かったかと言えばその重さ以外に、スタイルシートが崩れる、しかも自分の日記(hatena_xxテーマ)で、というのが致命的でした。

*1:このへん一度復元機能を試してみたせい?

*2:たいそうな名前のくせにできることはやっぱりコマンドライン入力だったり