ごぶさたしてました

ちらっと谷山浩子新居昭乃/保刈久明の名前を見て、相当色が出てるなあと思いながら試聴。
買ってみて歌詞カードを開けると、彼女/彼のものだと思っていた「色」は実は監督(あるいは彼女の歌声だけ)によるものだった!とショックを受けた。
一緒に聴いていた妹は気付いたと思うけど、別の人(4)で購入を決意。

暗やみの色

暗やみの色

本物のプラネタリウムでもらえそうなガイドブックが付属。
スローテンポ。実はありそうでなかった一枚だと思う。

jigajisan

jigajisan

試聴機で。手書きPOPでたびたび見られる「ポストNujabes」の面々はどれもいまひとつ。これだって、もしかしてその括りにされるかもしれない。っていうか、なんで買ったんだろ。Hikari(4)のリフと、The Summer Of Seventy-Six(7)のサニーデイサービスチックなところは好き。うだるような暑さを感じるだろうこれからの季節にぴったりなアルバム、だからかな。

エレクトロ・ワールド

エレクトロ・ワールド

スパンクハッピーがずっと休んでても混乱しないのはPerfumeがいるから。

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

そしてPerfumeに劣る本家、capsule