感想待ち

恋愛or群像劇。

仮面ライダー響鬼(5)

このくらいからだれてきてるような。

恋する神父

ハ・ジウォン松嶋菜々子っぷりが如何なく発揮されたドラマ。
グォン・サンウ演じる神学生のなよなよした動きは「属性」に近い。
落ち着いたサウンドトラックは韓国ドラマのなかでも佳作。

小さな恋のものがたり

映画からときめきや恥じらいまで摂取してしまったら、本当にほかにすることがなくなってしまうと思う。

花とアリス

すごい。映像と、話の持っていきかた。つじつまを合わせるごとに広がる世界。
キットカットのDVDをまだ開けてない。

きょうのできごと

ちょっと目を離していても時間は進む。
..
響鬼以外の四本を比較すると、日本の映画は日本的で外国の映画は外国的…というようなものを、私は知らず知らずのうちに取捨選択しているのだと思う。