Tokyo graffiti #045 - 人生最高のマンガ!!

小早川店長には立ち回りで必要なことのすべてを教えてもらいました

アドリブ店長 1 (白夜コミックス)

アドリブ店長 1 (白夜コミックス)

毎日のように開催されるパチンコ店のイベントなんか実はたいした差はないと思われるかもしれませんが、ロマネスクだけは違います。優秀台の配置や告知の方法などであの手この手を使って来店客を楽しませる姿勢にロマンを感じます。特に、収支はプラスになっているにも関わらず、イベントの肝の部分を閉店間際まで(あるいは最後まで)読み切れなかったと悔しい思いをしている客の描写が多く、こういうものの積み重ねが再来店を促したり新規客の呼び込みになったりするのだろうな、と思いました。
..
果たして*最高!!*かというと、まったく違う(笑)。人生最高というフレーズをつけてまで紹介したいコミックは、きっとほかの誰かがやってくれるはずなので、自分は書けません。また、掘り起こして書くほどの熱意もありません。