(2)サブステージ、企業ブース、食事

silent disco

8/9に体験。その試みもプレーヤーもロケーションも素晴らしかった。今回ネックになったのは開催時間。スタジアムからメッセに向かうときに通りがかるのだけど、閉まっていてばかりでなかなか入れなかった。また開催の予定があったら行きたい。

side-show

messe

お笑いを求めに来ている客は少ないのと、出演者の実力のせいか笑いがやや薄い。DJダイノジは時間の都合で見られず。

marine

バンドと大道芸。軽い雰囲気で和んだ。どちらかというと左隣のおねえちゃんがメイン。はじめこそは踊っていたけど午後になったら休みっぱなし。

企業ブース

Sammy

パチンコ・チャングムの誓いを試し打ち。思ってたよりも演出面が薄くて残念。麻雀コーナーには手塚紗掬ほかプロが来たらしい(ちゃんと見ていない)。

NTT docomo

充電コーナーが使いたいときに限って終了している。

Paul Smith

まるで飲食店に並ぶ行列。

MUSIC ON! TV

marine stageの映像を放送。8/9は周りにロープを張って人数制限するほど人気。

MTV

ウサビッチとの撮影会。キレネンコ(赤いほう)がパンチを繰り出していた。

CA4LA、VANS

まったく関係ない。

CONVERSE

トイレに貼ってあるシールが印象的。

Alfa Romeo

怖くてバスにしか乗れなかった。とても贅沢。

食事

  • きゅうりを食べておけばよかった。
  • 飲み物はメッセホール外やスタジアム外周に自動販売機があったので出店と併用した。
  • お酒は一日につきカップ二杯くらいに抑えた。
  • 食べ物は三日間で六千円くらい落とした。それに加えて会場外で二食分食べているので一万円もあれば飲食はなんとかやっていける。次回の参考にしたい。