音ゲーから取ったタイトル(20091001-1214)

  • 1005 ストリートランナー (gf/dm)
      • 友人とのセッションで印象に残った曲。
  • 1016 with you / r.y.u. (bm)
      • visual emotionsの新作で曲とムービーが同期していないという話から。後者は家庭用empressのRising You Upの頭文字。
  • 1027 .4 (bm)
      • parallel rotationが徐々に明らかになってきて、当日のエントリーの天使階級の話を絡めた。
  • 1101 スノーグース (jubeat)
      • 数プレーしかしていない無印jubeatから、ripplesに誘われてこの曲があったのを思い出した。
  • 1103 xenon (bm)
      • 日記本編とは無関係ながら、同日のmixi日記で「exe」というエントリーを書いていてそれと対応している。
  • 1107 Ergosphere (pm)
      • Macuilxochitl(jubeat)を聴き込むようになったころで、同ジャンルのTomosuke曲も合わせて聴くようになった。またid:L7L3Sの20091106タイトル「Troposphere」(家庭用empress)にも感化されている。
  • 1201 free (jubeat)
      • ripplesで入れ込んだ曲。Aメロが好き。
  • 1207 free free (jubeat)
      • 地の文との絡みで借りた。
  • 1210 風姿花伝 (bm)
      • ゲームから離れている元スタッフTatshの新曲(表記は「風姿花傳」)より。
  • 1211 ヴァネッサ (bm)

..
音楽ゲームに限らず、プライベートやニュースと繋がりがあるタイトルを選んでいる。そうすれば何気なく書かれたようなタイトルを見ただけで、私だけはその日のできごとを思い出す。できるだけ文字を圧縮して多くの錠前をかけていくことが私の信条だ。たまに鍵を外せないことがあるが、さして重要なことでもないのでそのままでいい。