戦国大戦G、投稿没案

目当てのカードを集めにくい問題は、召集に出てくる軍師に希望を伝えるような機能が加われば解消されるかなと思います(織田の鉄砲が欲しいみたいな。100%成功しなくてもいい)。または女性武将しか出さない軍師が登場するだけてもいいかもしれません。


また、プレミア感の強い金札以上の召集札も、
プラチナ: 一定期間ごとに勢力限定★4以上
花魁: ★4+、★5のみ
紅白: 一枚ずつ選択できる
…くらいになってくれたら集め甲斐も出てきます。


23枚という数字だけが独り歩きしている現状ですが、枚数を集め切らずとも何らかの形でチャンスが生まれるようなルールになれば、先行プレーヤー/新規プレーヤー問わず、よりこのゲームを楽しく遊べるようになると私は思います。