Dominion、選ぶべきchampion (3)

NidaleeやMFを試すことができたので、およそこんな感じだろうというものがまとまった。
おすすめは★3以上。結局のところチーム内のバランスが大事で、ここで挙げたものばかり使っても押される場合もある。

★5 Gangplank

クリティカルが乗るQ、攻めにも守りにも使えるUlt、チーム支援のE、CC解除のWと至れり尽くせり。

★4 Rammus

移動速度がかなり上がるQ、tauntのEで集団戦が安定する。

★4 Jax

Eを挟むコンボと、Ultの追加ダメージで1on1ならまず負けない。point下での戦いも強い。コンボを中断されたときの駆け引きを考えておくこと。

★4 Heimerdinger

btmレーンの守護神。基本的にチーム内五位。試合が長引く傾向が強い。

★4 Corki

射撃アタッカーとして抜きん出ている。Ultの精度次第。

★3 Morgana

CCに強い。

★3 Swain

WやUltを使うことで、人数差をつけられている場合の牽制ができる。

★3 Lulu

サポートキャラクターで択一。序盤が強い。

★3 Amumu、Karthus

守備的なキャラクターとして使える。

★3 Singed、Shen

盾役のなかでほかに選ぶなら。

★2 Garen、Tryndamere、Sion、Jarvan IV

ファイターのなかでほかに選ぶなら。

★2 Teemo

Ultによる足止めと、ADファイター対策のQ。

★2 Kayle

アタッカー枠として。遊んでいて楽しかった。

★2 Soraka

強いらしいがいまひとつ信用ならない。

★2 Riven、Fiora、Master Yi(AD)

純アタッカーはあまり好まれないが、腕が立てば問題ない。追撃するかどうかの見極めが大事になる。

★1 Shaco、Wukong

敵のスキルを分身が受けることができれば挽回できる。

★1 Ezreal

自分で使ったことはないのだが、使うプレーヤーが総じて強め。

★1 Fiddlesticks、Evelynn、Akali、Pantheon、etc.

初見殺しパワー。