WiMAX 2+

http://gigazine.net/news/20130930-uq-wimax-2-plus/
通勤経路など利用しようと思う場所がサービスエリア内あること、端末操作ないしプラン変更で特定のスピードを選択することができること、この二点がクリアできれば、EMOBILE+Softbankよりもいい買い物になるのではないでしょうか。
..
GL09Pのいけないところは、GIGAZINEの記事でいうところの*ハイスピードモード*が速度制限なしと言っているくせに、*ハイスピードプラスエリアモード*と一緒にカウントされ、速度制限も実施されるところにあります*1

*1:かなり説明を省略してしまいましたので脚注補足です。*ハイスピードモード*にあたるA回線 LTEも当日の通信利用によっては夜間に速度制限が実施されます。またWiMAXのハイスピードモードも二年間使い放題のあとは速度制限の対象になると書かれています。