フリーズメイジ - 不利なヒーロー

まず読み合いとして思いつくのはレノ・ジャクソン/Reno Jacksonです。自分自身の体力を削っていくウォーロックと対戦する場合は、相手の手札を読んでアレクストラーザの前にヒーローの体力にプレッシャーをかける必要もありそうです。
..
ウォーロックにはマルガニス/Mal'Ganisもいます。ヒーローを攻撃対象にできないので大変です。
..
体力を回復するという意味ではプリーストも脅威になります。また、プリーストはこちらのデッキをコピーする手段に長けているので、接戦が予想されます。
..
装甲を高めていくウォリアーは専用ミニオンで場札とヒーローを強化します。ミニオン破壊の呪文も組み込まれていることが多いです。こちらが呪文を確保できるかどうかで難易度が変わります。
..
場札を溜めないローグに対しては、場札の制圧がうまくいきません。ミニオンを手札に戻す手段が多いのも特徴です。ミルローグについては私がまだ理解できていませんが、ヒーローも足止めの対象にすれば脈があるのかなと思います。
..
現段階で武器に対しての対策がありません。特に危険なのがシャーマンのドゥームハンマー/Doomhammerです。パラディンのティリオン・フォードリング/Tirion Fordringもつらそうです。対策としてはハリソン・ジョーンズ/Harrison Jonesでしょうか。
..
ドルイドの自然の援軍/Force of Natureには勝てません。
..
アレクストラーザを出す前にフリーズメイジ側の体力が相当削られてしまうと負けパターンです。現段階では採用していませんが、カード入手系のミニオンを厚くすることが対策になりそうです。