浜松旅行 0229

最終日です。撮影の可否が分からなかったので写真がありませんが、浜松市楽器博物館に行きました。なかでもガムランとサイン・ワインの楽器群は圧巻です。また、試聴こそできませんが、電子楽器も多く展示されています。コルグのドンカマチックやMono/Polyなど、名前を聞いたことがあっても実物は知らない機械をたくさん見ることができます。
アクトシティのショパンの丘にあるショパン像です。午前中に雨が降っていたせいか、私以外観光客はいませんでした。

浜松町・東京

浜松の帰りに浜松町に寄りました。都内の散歩道でほかにいくつか候補はあったのですが、今回を逃したら来ないだろうなという気持ちで選んでいます。写真は増上寺です。東京タワーには立ち寄っていません。

東京駅八重洲口から外へ出ました。普段の移動だと丸の内口に近い場所しか利用しないので新鮮でした。ビルとビルの狭い隙間が素敵です。イメージソングはGet Wildです。