グルメ・料理漫画30作選んだ

anond.hatelabo.jp

30作品選ぶシリーズが続いています。みんな溜め込んだものを発表したいのだなと共感しています。

  1. ワカコ酒
  2. 深夜食堂
  3. おとりよせ王子 飯田好実
  4. 信長のシェフ
  5. 食戟のソーマ
  6. 異世界居酒屋「のぶ」
  7. ラーメン大好き小泉さん
  8. 衛宮さんちの今日のごはん
  9. めしにしましょう
  10. 舞妓さんちのまかないさん

私も10作品選んでみました。ワカコ酒を除くと2から10で順位付けの意図はありません。

ダンジョン飯ラーメン発見伝シリーズは私が思う料理漫画と少しずれているので選外にしました。レストラン見ていて食欲が出てくるのがこのジャンルの醍醐味だと思います。

こちらも選外ですが、とんでもスキルで異世界放浪メシと八雲さんは餌づけがしたい。はシンプルな料理をおいしく食べてくれるので好きです。「こういうのでいいんだよ」です*1

 

*1:孤独のグルメは未読です