QuizKnock

私がYouTubeにはまるきっかけになったチャンネルです。それまでも動画配信自体はゲーム関連や音楽を中心に見てはいたのですが、QuizKnockを見て以来、YouTubeが生活の一部として食い込んだのを実感しています。

好きな動画です。

  • 無限倍速クイズ
    謎解きとクイズの融合です。
    www.youtube.com
  • トリオ神経衰弱
    単純なルールですがゲーム展開が笑えます。似たような企画に1文字クイズなどもあります。
    www.youtube.com
  • 世界一性格の悪いテトリス
    こちらもゲーム展開が面白い動画です。東大生と言えどもだめなものはだめということが分かります。

    www.youtube.com

  • 早押しクイズ戦国時代
    時々出てくる演出重視の動画です。東言の構えとセリフが刺さるひとは多いのではないでしょうか。

    www.youtube.com

  • サマーウォーズの暗号解説
    現在チャンネルでいちばん再生数が多い動画です。分からない問題を解こうとするプロセスが興味深いです。

    www.youtube.com

  • (20230703追記: GeoGuessr 須貝駿貴,Yoshida,石田武蔵)

    www.youtube.com