2007-11-18から1日間の記事一覧

さらに、弱音を吐かない子供が好まれるという反例

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/goroku/0301-0306.html あなたは、息子さんを「最後まであきらめずに走る子供」に育てましたか?もしそうでなければ期待をしない方がいいでしょう。もしそうなら、私が責任を持って育てます。 諦めて自分の限界を過度に手…

しかし、黙して語らないことが不幸な結果につながる場合

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/11/post_bf0e.html 単純に、子供のうちは考えていることを喋ったほうがよくて、大人は自重すべきだという方向にしてはいけないと思う。本当につらくなるまでは喋らないほうがいいかもしれないけれど、大抵の場合…

いまは黙して語らず(重要)

応援することが、自分の首を絞めることになるのを分かってしまってから、どうしても口に出すことができない。 .. そのうえで。 あなたがもし以下を読んだなら、これを日記編者が書いたことを忘れてほしいという希望のうえで書かれた言葉。 一方通行で反応が…

バトン拒否

前回くらいのレベルで勘弁してください。ひとつ言ってしまうと、現状のこれ以上望むべくもないところから、どうやってさらに高みを目指して踏み込んでいけばいいか、糸口が見つからず悩んでいるところ。

59

ナンバー。

Perfume「ポリリズム」

へんてこなダンスが、回りまわって大勢に本当に認められているかと思うと、価値観をどこに置いたらいいか分からない。 .. Perfumeがポリリズムという言葉を発すると、ダンスと楽曲と彼女たちのパーソナリティとが混合してできたいまの現象を、端的な言葉で表…

用心してもしすぎることはない

http://www.asahi.com/sports/update/1117/TKY200711170274.html http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20071116i417.htm こんな時に祖母井さんの名前が出るとは。 .. 協会が考えることは次の監督を決めること、かも。

8ch: 忘文

TV

涙もろい。

静かなること

「食べられない」から改題。朝食はしっかり食べました。