私のことです

  • 親からパソコンを買ってもらったのは高校1年の夏休み。インターネット接続もほぼ同時に開始。ISDNテレホーダイが出てくるのはもうちょっと後でしたね。たぶん。
  • で、当時から現在までやってることは変わりません。日記と作曲。最近はゲームがずいぶん幅をきかせているけど。
  • パソコンそのものに興味を持ったきっかけはそれよりもう少し前。中学生の時の(ヲタなんて言葉はなかった)友達が理科研究部って要するにパソコンクラブに入ってて、サッカー部幽霊部員だった私がそれに興味を持ったんですね。朝練ないし、冷房はきいてるし。こりゃウマいなと。
  • それよりも少し前にワープロ専用機も触ってましたね。慣れると手書きよりずっと速いし、グラフも楽に作れるし(罫線を載せると挙動が重くなるのはご愛嬌)、フロッピーディスクの記憶力の凄さとそのクラッシュ度合いの凄さに一喜一憂。
  • あの時隣のPerforma5440と手を繋いでいたら。
  • 恋してましたからね。そういうのって創作意欲につながると思うんです。いまは…。
  • 「ホームページ」との付き合いも長いですね。あの時からスタンスも一緒。1年に何人かの他人が迷い込んできて、ちょっとお話ししてみたいな。もう、そういうのって個人ホームページの役目ではないんじゃないですかね。
  • と、2ちゃんねるを知ったのは大学に入ってから。レゲー板見て笑ってた。その後(羊)に没頭していくとは知る由もなく。
  • そう、携帯電話買ったのもこの年ですね。

......

  • 思えば、私はパソコンに*慣れ親しんでる*だけで、決してどこにも進んでいないんだなと。そう気づかされます。
  • 独学って、そういう空気と戦いながら前に行こうとがんばることだと思います。

......

  • あともう少しピアノ続けていたらとか、引っ越して来なければとか、いろいろ親を責めたり後悔したりしたものだけど。
  • 遅かれ早かれいまの状態は来ているんじゃないかなと。諦めの状態とは言い過ぎだけど、現状に満足して、夢を見ることに飽きている。
  • そんな自分を変えたい23才の夏…いや、秋。