スパンクハッピーが踊れないのはなぜか。(from fontaine/degustation:renouvellement&nouvelles:10/30)

よくよく考えてみればすごーく踊りにくい。
/
歌詞に魅了されるせいか。
/
香水のせいか。ドレスアップが邪魔をするせいか。タワーレコード新宿店でしか見たことがないせいか。そこで見たものが全て初見の曲であったせいか。
/
デートコースとの住み分けのせいか。
/
直球すぎて恥ずかしいからか。「拝啓ミス・インターナショナル」とか。
/
個人的所感として「子供達はロシアで遊ぶ」がかかったら大喜びで踊りだす。単純に飛び切り好きだからってだけの理由(そういえば、新宿でも聞いた*1な)。
/
それ以外の曲は、体を大きく揺らす方向にエネルギーを使わないで、一緒になって激しく口パクしたくなる欲求に駆られる。これって、超広義のダンスだよなとか適当なことを。また、広義のキス願望だよな。「口移しにしてなすり会うんだ」(「日記」8/31<速報>より引用)っていう、比喩じゃなくて文字通りの意味の。
(後略)
google:Spank Happy+Sweets+有線:9件