高校サッカー決勝戦を見たよ

まだ録画放送をみていないんだけども。

  • わたしたちが座ったS席というのはバックスタンド側の中央=双方の高校関係者&応援団の境目にありました。
  • 例のテーマソング(♪ぱーぱーぱーぱぱーぱぱーぱらぱぱー)に歌がついていました*1
  • 鹿実の応援団は市船応援団にエール交換していましたが、他方は反応無し。悪役を演出するのも大変です。
  • ウインズさんは「これでいいのか?」みたいな表情で、わたしたちの対面であるSS席側に座るお客さんに笑顔を振りまいていました。
  • 試合自体はしょっぱかったのでその大半の説明を省略しますが、お互いがお互いの特徴を消す守りのゲームだったことは確かです。準決勝で活躍したスーパーサブ白山君も攻撃面では持ち味を出せなかったし。全体のシュート数もこれまでの試合と比べて少なかったのではないかと思います。市船の10番(?背の高い)がもうちょっと動けるひとだったら…とか素人考えを。
  • ハーフタイムでウインズさんが再登場。
  • めでたい名前の壽君をもっと見たかった。ビデオで見よう。
  • たーおーせっ、たーおーせっ、かーじーつーをーたーおーせっ。
  • PK合戦の1対1って感じはテレビでは味わえないと思った。
  • ミドルセックスワンダラーズ杯、に、みんなツッコミ。
  • 釜本来てたのか!
  • 試合終了後のセレモニーはS席よりもSS席のほうが定着率が高かったり。一般の方は淡白です。
  • そんなこんなで大江戸線に乗ってスタジアムを後にしました(→新宿タワーレコード犬神サーカス団の話につながる)。

..

  • 翌日の新聞で、市船はPKばっかりやってたから、逆に研究されてしまってたという記事が印象に残った。

*1:この辺、ひどく無知な自分を演出しています。