smomo2005-01-12

Mac mini

http://www.apple.com/jp/macmini/
んまっ!一瞬で買いそうになった。なっただけで実際は触手は伸びないんだけども。
自分向け: HDD80GB,RAM256MB,AirMac Extremeカード付で78960yen也。

iPod shuffle

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
実物(の画像)を見てしまうと、愛の無いデザインに感じてしまうのは気のせいでしょうか。
コンセプトや機能は有機的で感心しきり。液晶の切り捨てと、dockする度にランダムに曲を引っ張るところが。
..
それよりも気になったのはiPod shuffle External Battery Pack。
単4電池2本で20時間再生。3570yen。

..

普通のことを言ってしまうと、MaciPodに捕食された、かな。
(追記:AppleユーザはiPodiTMSの守りの姿勢を快く思っていないのでは。Mac miniは価格こそ値頃感があって人気も出そう、でも、この守りの姿勢を悪い意味で引き継いでしまったから、人気が出てもあまり喜べないんじゃないかと思う。「魂を売ってしまった」とかそんな感じで。誰に売ったのかはわからないけど。)