バス釣り専科 (終)

90cm台の雷魚で釣り師選手権に優勝した*1のでこのゲームは打ち切り。
いちばん高い竿とリールを使っても、魚を引っ掛けてから釣り上げるまで3分以上かかった。折れるかと思った。
..
このゲームでいちばん重要なのは、
・針が着水してから巻き上げの動作をキャンセルする0ボタン。
あとは、
・序盤は竿が折れたり糸が切れても残るリールを重視する。
・ルアーはイカだけで大抵の魚が釣れる(が、ヨシルミノーが使えるようになると面白い)。
・竿は安物で充分練習しておけば、高いものを買うころには慣れて折らないようになる。
・ハイパーソナーがあるとテンポ良く釣れるから楽だけど、そこまで必要ではない。
・モーターボートは新エリアを出すためのトリガーアイテムでしかない。
ということで、いま遊んでらっしゃるNユーザのみなさま、がんばってください。

*1:手元のメモが消えてしまったのでうる覚えながら。92.xcm/イカ、マップいちばん上/6時台/18.x℃/晴れ