惜しい!1日気付くのが遅かった

ノルウェイの森』に登場する、「直子」と「緑」、彼女にするならどっち?

緑派ですが、アンケート結果を見てしまうとちょっとなー。クミコと笠原メイ、みたいなポジションでの選り好みをしてしまうのはどうなんでしょうか。ところで加納姉妹は叶姉妹の出現を完全に予知している。いまからねじまき鳥を読むひとがいるなら、きっとあの顔しか出てこないだろうに。…その想像は間違ってもいません。

『村上朝日堂』で村上春樹さんは猫には「あたりとスカがある」と書いています。猫または犬を飼っている方、お答えください。あなたの猫/犬は「あたり」ですか、「スカ」ですか?

飼っていないから答えられない!