半分だけ

村上春樹さんのエッセイや小説にでてくる生活習慣のうち、あなたが真似してみたいなと思うものはどれですか?

仕事は締め切り前にかたづける、にチェックしたかった。残業嫌い。

村上春樹さんの作品に登場するネコの中で、あなたが飼ってみたいのはどのネコですか? 『海辺のカフカ』では特に沢山登場するので、ここからは三匹を選んでみました。

海辺のカフカ』のミミちゃん。灯台守さんが回答のスペースが遅かったと言っていたけど、それで拾ってもらった格好になった(ポイント欲しさなら適当に答えちゃえばいいのに…と言いたいが、感謝)。実際に猫を飼っているひとなら、サワラみたいな外で何やってるかのわからないけどわが家の住人です、みたいなのが好みなんだろうなーと思います。