流行動向9/30

SR趙雲out張任in。安定。
..
ゲームの外で読み合いをするメタゲームの話ですが、三国志大戦のなかで練られているのは開幕終了デッキだと思います。書くのを忘れてた。
..
↑の高武力押しって新カードが出たら弓から多少馬にシフトするんじゃないかと思っていたり。騎馬はダッシュしている間武力が上がる。
..
いまのうちから袁兄弟の有効利用を。
..
西涼,袁紹ともに馬ばかりということで相対的に緑の国が有利になるとか考えてませんよね。SR関羽(コスト3槍10/6勇)、が五関斬六将(士気6超絶強化;武力up+大車輪+移動速度up)なんて鬼計略を持ってたとしても蜀びみょーとか言われそうで怖い。