第10回手塚治虫文化賞 via ニャー速

http://www.asahi.com/tezuka/
ともおもそこそこに評価されているようです。
で、私の予想はリアル。それか失踪日記(読んでないけど)。経済効果という見地で言えばのだめ。半分くらい読んでないの*1があるけど、知ってるものではそのどれかでは。
..
ハチクロがノミネートされないって、変かも。去年の話題作のなかで、NANAとのだめの後に続く三番目としての評価だとすれば、残念*2

*1:ほかで知ってるのは王様の仕立て屋働きマン。両方とも一話完結タイプで煮え切らない部分があるかな。

*2:Checkyさん日記のリンク先では、メガネ男子ブームに一役買っているみたいだし。本当かね。