次回作展望

dj TAKA (略) 普段は新作が稼動してから考えますが、今はもう頭が切り替わっていて、実は、今回の収録曲の中に、その布石となるものを入れております。
月刊アルカディア 2010 November no.126 p.23

IIDXシリーズの次回作は「THE WORLD」あるいは「WORLD TOUR」がよいのではないかと真剣に思っていて。
http://d.hatena.ne.jp/smomo/20090306#p1

ニアピンしたことでいい気になった私も、もう頭は次回作へ切り替わっている。私が今思う次回作は、何でもやろうと手広くやろうとすることへのアンチテーゼとして「狭さ」を持ってくると思う。結局はマイナージャンル(ドラムンベースやスピードガラージ)だったり、クラブサウンドに対するJ-POPやハンズアップ系トランス、あとは各人の得意とする曲になるのだろうが。*next beat stage*。
..
あるいは「世界」という次元に対して、「時間」。せんごく列伝の焼き直しになったとしてもうまく消化できると企画にゴーサインが出ればあれよあれよと進むに違いない。bemaniシリーズそのものの歴史から音楽史、はたまた次世代の音楽まで。*time line*。