すみれファンファーレ、団地ともお、BRUTUS

すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)

すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)

とりあえず第一巻のみ。すみれという名前がひとごとじゃない。
..
よつばと!団地ともお系の*背伸びした子供=背の縮んだ大人*キャラが動く。

団地ともお (20) (ビッグコミックス)

団地ともお (20) (ビッグコミックス)

もう二十冊も単行本が出ているのか。

BRUTUS (ブルータス) 2012年 11/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 11/15号 [雑誌]

前田敦子って、アイドルグループの中にいるからあんな感じだけど、ソロ活動する姿を見ると存在感がありますね。
..
女優がキーワードになっている映画を思い浮かべると、真っ先にひみつの花園(1997,西田尚美)、次にプラダを着た悪魔(2006,アン・ハサウェイ)が出てきた。目標を達成するが、その古い目標を早々に蹴っ飛ばす姿を「女優」に求めているのかもしれない。