陽だまりの彼女、ノルウェイの森

WonderGOOで中古品を買いました。

二作とも玉山鉄二が出演しています。http://d.hatena.ne.jp/smomo/20130722#p2 で小説の感想を書いています。オチがしっかりわかる前と後で見るところが変わる作品なのは映画も同じです。映画ではオチに誘導しやすいように、小説よりもより強いアプローチを行っています。
..
エントリー中の*執念*に当たるところはラストシーンで満足しました。また、「あのね、私、あなたと結婚してよかった」も再現されていました。真緒の感激に私も泣きました。げんしけん斑目と咲の告白シーンにもあったけど、お互いの時間軸を埋めていく作業はとても嬉しいことなんだと思います。
..
上野樹里は現在放送中のテレビドラマ・アリスの棘で主演しています。こちらは医療ミスや復讐劇など重たいテーマですが、その真剣さがコミカルに見えます。